2017年05月01日

こんにちは。吹田市の注文住宅専門工務店 オギ建設の荻ノ迫斎昭です。

今日はLIXILのSW事業部といつもプレカットをお願いしているイワイと吹田市M様邸新築工事の構造の収まりの打ち合わせをしました。

image


この打ち合わせは全ての新築工事の際に構造とSWがピッタリ合うように、そして間違いのないようにするために3社でしっかりと行っています。

本日も約2時間しっかり打ち合わせ(^^)

これから修正をして、また再度打ち合わせし仕上げていきます(^^)



ogi_hinokinoie at 15:41コメント(0) 

2017年04月27日

こんにちは。吹田市の注文住宅専門工務店 オギ建設の荻ノ迫斎昭です。


先週になりますが、摂津市のK様邸上棟しました(^^)

image


雨が降るとの週間天気予報が出ていたので

心配していたのですが、なんとか雨も降らず

無事故で上棟することが出来ました(^^)

ご近所の方からヒノキのいい柱でしっかりと

した構造やね〜とお褒めの言葉も頂きました(^^)

オギ建設は『見えないところが大切だ!』と

いうコンセプトがありますので、構造 断熱など見えないところにもこだわりをもって取り組んでおります(^^)

またこだわりの部分もご紹介させて頂きます(^^)


ogi_hinokinoie at 10:32コメント(0) 

2017年03月06日

こんにちは吹田市のオギ建設の荻ノ迫斎昭です(^^)

本日より摂津市k様邸新築建替工事の解体工事着工です。

image


長い間暮らした家とのお別れは寂しですね。

僕も15年前に実家を建替えたのですが、幼稚園の時から住んだ色々な思い出がたくさん詰まった家だったので解体時はとても寂しく思えました。また、3年前に10年間暮らした自宅を建替えた際にも、その時は寂しい気持ちになりました。

でも、新しい家ではオギ建設が造るエコな家で快適に過ごす事が出来るので『前の家って本当に寒かったよね』などの思い出話で盛り上がる事間違いなしです(^^)







ogi_hinokinoie at 18:27コメント(0) 

2016年12月22日

こんにちは(^^) 吹田市の注文住宅専門工務店 荻建設の荻ノ迫斎昭です。


Instagramばかりしていてブログサボっていました(//∇//)

摂津市のY様邸新築工事ですが、完成いたしました(^^)

11月末に!(//∇//)

見学会もさせて頂き、本当にありがとうございました!

たくさんの方に荻建設の家づくりを見て頂く事が出来ました(^^)


image


夕方の外観!!

かなりいい感じです(^^)

中もかなりいい仕上がりになっています。

また、住み心地もホント暖かいと言って頂けました(^^)

太陽光発電も通電出来ましたので、どれぐらい発電するか楽しみです!

吹田市の注文住宅専門工務店 荻建設の荻ノ迫斎昭でした。




ogi_hinokinoie at 18:42コメント(0) 

2016年10月31日

吹田市 摂津市の地域密着工務店 荻建設の荻ノ迫斎昭です。

朝晩冷えてきましたね。冷えからか少し肩がこってきたので、広いお風呂に浸かりたいなぁと思い、35年ぶりに地元の銭湯に行ってきました♨️

image


小さな時はアパート、所謂文化住宅に住んでいたので、ほぼ毎日銭湯に行っていました。地元正雀には3つの銭湯があったのですが、今はここ松竹温泉しか残っていません。少し寂しいですが。



当時は広いお風呂やなぁと思っていたのですが、大人になり久しぶりに来ると意外に小さな銭湯だったんだなぁと感じました。それもそうです、ここに通っていた頃はまだ幼稚園児だったので。

それにしても、全く変わっていなかったので、とても懐かしく思えました。 (良くあるライオンの口からお湯が出てくるのもまだ健在でした!)


スーパー銭湯もいいですが、僕は身近なところでリフレッシュ出来る風情のある銭湯の方が好きです(^^)

ちょっとマイブームになりそうです。

銭湯。

吹田市 摂津市の地域密着工務店 荻建設の荻ノ迫斎昭でした。








ogi_hinokinoie at 21:53コメント(0)